人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年老いやすく、ガクっとなりやすし

夢の壁にぶつかり、絶望感を抱いてる若者に会った。

夢を持つと必ず出会うね深い絶望に。

今でも時々会うよ俺。
メールしてくる、絶望が。
かえさないけどね、かといって拒否も出来ないんだけど。

熱い想いでね、信じるんですよ、若者は。
いつかは必ずってね。

あってんのよ、あってんの。間違いないの。それでいいの。

「甘くないよなぁー。」こぼしてたよ彼。
でもね、甘くもあるんだよ、この世界は。
「運なんだよなやっぱ。」悟ってたよ彼。
そうだね、そうだ。

後はねどれだけ好きかってことだよ多分。
それはね、力になる。
運には結びつかないけど。

力にはなるんだ。
好きでいられることが力になる。

ゴールがあるから絶望がある。

ゴールなんてない。

あったとしても、その先は絶望の暗闇だ。

もう寝なさい。

by biritake | 2006-08-11 00:21  

<< 夏、日本の夏 あの夏の日がなかったら >>