人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵の虎鉄は・・・

サッカーが好きー!

観ました、ドイツ戦。もちろん観るさ心配だもの。
今までの代表の戦い方がちょっと納得いかなかったので自分の目で確かめたかった。
朝、白々と夜があける頃、侍を見たね。
安心した。
1点目を決めた高原。人斬り高原。全てをぶった斬る。
世界的ナンバーワンの呼び声高いゴールキーパーのレーマンは高原の電光石火の一太刀できれいにもんどりうった。
あまりの美しさに言葉を失ってしまった。

なんせ相手はゲルマン魂を持つドイツ。しかも彼らの国で行われた戦いで、侍達は風のように巨人の隙間を駆け抜ける。
そして、中田、中村のクールな一突きで相手ののど元に知らぬ間に切っ先をつきたてる。
影の軍団の千葉真一のように。

この試合でまた好きな選手が出来た。
福西である。
最も強い相手の太刀をこともなげに受け止める。
ドイツのエース、バラックは自信を失ってしまったかもしれない。
明らかに、子供のようにいらついてるように見えた。
スーパースターに対して尊敬も恐れも見えない自信満々な福西のプレーに、トッププレイヤーとしてのプライドは傷つけられた。

素晴らしい。僕の見たかった日本が実現され始めている。
相手はあのドイツだよだって。

こうなるとある意味勝ち負けはどうでもよくなる。
勝つけどね。

オーストラリア、クロアチア、ブラジルの皆さん。日本の右サイドには気をつけな。
甘く見てるとやけどするぜ!

by biritake | 2006-06-01 23:33  

<< 何もここまで 出会いと顔 >>