人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中

「恋はするものじゃない、多分・・・堕ちるものなんだ」
先日ラジオからこんなメッセージが。
これは映画「東京タワー」のCMで、多分岡田君が囁くように言う台詞だと思うんだけど、観てないからねわからないから。これが引っかかってましてね、やけにそわそわしてしまうんですな。まあ私もそれなりに恋はしてきましたがね、恋におちるってのはなんでしょな?
男と女が出会い、話して、そのうちズドンっとなる。これやはりお互いがズドンっとなればいいですがね、どっちかだけだったら、ストーカーにもなりかねないわけですよ。二人同時にあーズドンっとなるのがおちるってことですよね。違うか、ドンドンおちてくのか、ズル、ズル、ズルズルズルーか。多分これか。それは恋をするのとは違うのか。年をとるといろんなことがわかってきて臆病になっていけませんなあ。おちた底をやはり考えちゃうんですな。
だめだめ、おちる、おちるーあーっつう恋に憧れてるからそわそわしちゃうんだろな多分。ってことはいけない恋ほどおちる確立が高くなるわけだな感覚的に。
いけない恋。考えただけでおちていきそう。

by biritake | 2005-02-19 21:52  

<< 最近思うこと 10執念 >>