<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

b0036843_1712755.jpg

ここに所属するのが目下の夢です。
[PR]

by biritake | 2005-01-28 17:01  

b0036843_16545358.jpg

母さん、国会議事堂です…。
[PR]

by biritake | 2005-01-28 16:54  

いろんなことがありました

去年の暮れに、グレービーソースの存在を知りました。マッシュポテトにかけて食べた時には昔、仙川の駅前小料理屋で食べながら泣いたうに丼ぐらいの衝撃がありました。
このソースって売ってるのかな?知ってたら誰か教えて下さい。

最近、にくまれそうなニューフェイスという言葉が好きです。
ニューフェイスなのに既ににくまれる。すごい顔ですね。鬼みたいな顔なのかな。
違う、なんかへらへら笑ってる顔なんだろうな。なんか気の抜けたような、「はい」って言う返事が「へい」に近い奴。むかつくなーそんな奴。

夜中の1時に教育テレビで囲碁の番組をやっていた。録画かもしれないけど、つい2.3日前あけましておめでとうといっていた。口ひげを蓄えてはかまをはいた男が、きものの前をはだけながら、必死に勝負の行方を、碁盤のボードを使って説明してるんだけど、早口だしもうなんだかやることなすこと早いので何やってるのかわからない。おまけに何でいるかわからないおじさんがカメラにかぶってそのボードを見ながらなんかやってるからもう大変。夜中の1時に久々に爆笑しました。

ミニ豚が欲しいですなちっちゃい豚。犬と同じでお座りするんですな。トイレもすぐ憶えるし。
ミニ豚。散歩の途中で雑草とか食べはじめるんだって。えさもあんまりいらないらしいミニ豚。
ミニかどうかは、大きくなって見ないとわかりませんけどね。
[PR]

by biritake | 2005-01-27 00:05  

あけましたが、暗い

いやー4月の台本書いてますが、もう煮詰まってます。はは。まあいつものことだから大して気にはしてませんが、いつまで経ってもスムーズにはいかないもんですな。
まあ、いつか必ず出来上がるんだけどね。いつもそうだから。

というわけで、年が明けてからもう半分たってしまいましたが、あけましておめでとうございます。本年もジャムジャムプレイヤーズをよろしくお願い致します。
ずずずいーっと。このずずずいーっとってなんだろ?
まあいいや。
まず、ジャムの企画イベント、ジャムホリデーですが先日稽古を覗きに行ってきました。
舞台稽古をやるというので、会場である下北沢の、ラ・カンパネッラに行ってきました。
木を基調とした、とっても暖かい空間で、少し日本離れしたような雰囲気の味わえるお店です。普段は普通にレストランなので、舞台づくりが難しいのですが、そこは今回演出の里タクヤが情熱たっぷりに使いこなしてくれているようで、とっても楽しみです。
その日も熱の入った演出ぶりに窓が曇るほどでした。
今回のこの企画には、わたしは作品の1部脚本を書いているのですが、もう一役、総合アドバイザーという何をやればいいのかよくわからない役回りをあてがわれ、どうもポジショニングがつかめない気持ちで見つめているのですが、まあ手前味噌ですが、この3人ならほっといてもなんかしてくれるだろうという安心感のなかで、この役割を誠実に勤めています。
いろんな企画も用意してるようなので、楽しみにしてるのですよ、私も。
手前味噌ついでに、トップページの3人の写真は私が撮りました。イタリアで・・・嘘です。

続いて昨日、以前客演した事のある劇団の、作、演出をしていた人の結婚披露パーティに行き、今年最初のコントをぶちかましてきました。以前成城でやった「スイスロボ」をやったのですが気持ちよかったなー。いれぐい。やっぱねお客さんの笑い声は最高のエキスですな。
とたんに元気が出てきました。新婦さんが知り合いなんですが、彼女もまあ綺麗でね。
やっぱりお祝いしたーいというテンションて素敵なものですな。いいなー楽しいなーと思ってるうちにお酒を飲みすぎましてね、ネタの前には結構酔ってました。
幸せになって欲しいものです。

そして昨日の笑い声が耳に響くなか、孤独な闘いを続けた今日でした・・・惨敗。
[PR]

by biritake | 2005-01-17 01:32