人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革命の火は燃えているか

さあ!後一週間になりました「タケルとミコト」
ここからがまとめだという昨日、革命を起こしてしまった。

役者達はきょとんとしていた。

それはまるで、ある日お父さんが女装して家に帰ってきたときの家族のよう。

さあ、夕食の御飯を食べようかと言うそのほんわかムードの中で起こる突然の出来事。

「・・・お父さん。」

「おまえ達もどうだ。」

「・・・でも。」

「いいから。」

突如緊迫のムードの漂うリビング。

彼らは静かに動き出した。一体何が起こるのか。いや、起こることはわかっている。ただ恥ずかしいだけだ。なのになぜ今それをしなければいけないのか。もう本番だぞ。

彼らは思うだろう。当然だ。


ある人と出合った。素晴らしい出会いだった。その人の本も読んだ。
影響されてないかと言えばうそになるが、全く同じ考えをもった人だった。
私がずーッと抱えていたもやもやを吹き飛ばす出会いだった。

これからの私の活動の力になってくれる人だ。

今まさにこのときに起こす革命。彼らはわかってきたそれが何を意味するのか。
損得の話ではない。

少なくとも彼らは、スカートをはく意味をかみしめはじめた。

by biritake | 2007-05-18 23:57  

<< i生きているとはこんなひと時 自由って多分こんな土曜日 >>