人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過報告~ギブス漫遊記

ずいぶん経ちました。今日で17日目。
骨は徐々についてきてるみたい。
ようがんばっとる、マイボーン。
足が細くなってきたから、クリスマスのお菓子が入ってる靴みたいなギブスががばがばになってきた。
朝起きるたびに、何はいてんねんって思う。

弱くなると人の優しさが見にしみる。
この前初めて電車で席を譲ってもらった。
30代ぐらいの男性だ。
なんかやっぱりありがたいもんだ。
治ったら積極的に譲っていこうと思う。
降りると時にありがとう言おうと思い、となりの列に座ったその人を見たら、思いっきりエロ本読んでたので言うのをやめた。

松葉杖には慣れてきたけど、手に豆が出来た。どちらかと言うとそっちが痛い。グローブみたいな手に憧れているので、まあ、いいんだけど、歩いているとそっちが疲れる。

稽古場でもみんな優しい。演出ですぐに立てないのは辛いけど、立とうとするとみんな気を使う。
けれどそんなこんなもストレスになってしまうのだから、人間てのは大変だ。
だから酒も飲む。冗談じゃない飲んでやる。ていうか呑んでる。
傷が泣きやがるが、掘りごたつの店でも飲んでやった。
ちょっと、ギブスのことを忘れられる。
せっかくだから、そんなときはカルシウムを取る。
とにかく早くこの靴を脱いで、世界中の弱い人を助けてあげたい。
今はそう思う。

by biritake | 2007-04-18 00:54  

<< へへへ、体は正直じゃな。 生命の神秘 >>